ミミカジルは今

ミミカジルは今FF14のパンデモニウムサーバーで活動しているよ。 ミミカジルならぬツノカジルとして耳のあたりから生えた角を齧っているよ。ロードストーンの画像容量がいっぱいになっちゃった私は、 この過去の遺物を容赦なく使い潰すことにしたよ。そう。…

見開かれた瞳

ひさしぶりにマビノギをはじめたよ。 まさかもう一度やるとは思わなかったー。 でも、見てよこの景色。 こんなに広い世界でまったり遊べるんだよ。 やっぱり魅力的だよね。 服も新調したし、転生もしたよ。 ずっとやってなかったから、変わってるんだろうな…

ハロウィン

「やあ便座、ハロウィンだね」 「終わったよ」 「え?」 「終わったよ」 「そんな」

デザドラ退治

ハロウィン初日のことだった。 この帽子でメレスと夜の変身合体が楽しめないものかと悩んでいたところ。 デザドラが出るとか出ないとか、皆が騒いでいたから行ってみたよ。

聞こえない場所

日々接射訓練に明け暮れるミミカジルに強敵現る。 ターゲットマークがでかすぎて、接射が出来なかった。 悩んだ、悩み苦しんだ。 愛馬の便座が憐れむような目をしてカウンターを勧めてきた。 またひとつ、大人になった。

接近射撃

同じような色のローブを着た美男子に出会ったよ。 エルフ族最新のモードが、イメンマハにまで伝わっていたなんてね。

エルフも行く矢ロンガ

地元に空いてる穴が、何やら凄いらしい。 知られざる地下迷宮が実装されたとか、そういうことらしい。 地元なのにちっとも知らなかったよ。 だから付いていくことにした。

エルフも行くペッカ下

日記に、言い知れぬ静寂が漂っているのは確かだった。 それをとりあえず、一人で居る事しか書いていなかったせいにした。 今日はギルドイベントの日。 勿論、ミミカジルも参加することにしたよ。 場所は見た感じペッ下だった。 この踊りを見る限り、ペッ下に…

道に迷ったエルフ

探検LVを15まで上げようと思った。 苦難の道かと思われたが、昔と違って今は何とかなるような気がしていた。 そうそう、今は「道に迷ったエルフ」クエストがあるよ。 そんなワケでまずは捜索。 道に迷ったエルフを探そうと思った。 さーて、今日の便座の調子…

木曜日

毎度お馴染み、木曜日はエンチャントデー。 なんだかんだで週10万は堅いアドバンスド商法により、ESを買い集める。 英字ランクのものなら、元メインの人間族が扱えた。

暗部

今日もエルフの手の平はエルフ汁でギトギト。 滑るツルハシを齧りながら、頑張って掘る。 うん、よくやってると思うよ。 そう自分を納得させてルーチンワークから脱出。 精錬E達成のため鉄鋼をしこたま抱えて外界へ逃げ出したところ。 何か居た。

折鶴

ErinStyle様のエルフが器用タイトルを得たらしい。 凄く、偉大だと思いました。 金髪エルフっていいよね、と思いました。 そこで。 生産してみることにした。 黒マンになぶり殺されるだけの人生に終止符を打ちたかった。 一番簡単そうなハンディクラフトから…

グラボ破損

パーソナルコンピューター「心不全」のグラボが壊れた。 電源沈黙より2年間、沈黙しっぱなしで動いていた彼ですが、最近色々な部分が壊れます。 今回は差し詰め「網膜」といったところであり、エルフは頭を抱え悶え倒れた。 この苦悩はそう、Gが尽きた頃に武…

黒マン

現在、LV28/14 LV30/15になると、丁度APが15になる。 エルフはレンジアタックB→Aという初歩の初歩でAPを15消耗する。 全く世知辛い世の中だ、世界が変わるといわれているRank9まで頑張ろう。 そのような経緯から、フィールドで動物を虐殺する事に。 キャンプ…

B弾実験

課金記念に露天で小金を稼ぐ。 最近の露天界では、祝福やら細い糸を大量に売り捌くのがトレンド。 この流行にはエルフ以外の別種族が絡んでいそうだった。 店先に立ったものの、5分で寝る。 そんなワケで課金し、課金早々小金を手に入れた。 エルフはニヤニ…

サラマンダー

「お選びくだない」 現地訛りに苦戦しつつ、ウルラで出稼ぐ砂漠のエルフ。 ヒルブリンは笑顔で祝福ポーションを渡してくれる。 資金難のエルフは、したり顔でそれを受け取る。 円滑極まりない仕事関係だった。 相棒の便座を走らせ、故郷フィリアにトンボ帰り…

「砂漠エルフ」生態のまとめ

G5にて実装された砂漠のエルフ。 その生態とは。 □身体的特徴 エルフ頭 : 人間には無い髪形や帽子を扱う事が出来る。 エルフ顔 : 人間には無いパーツを使用出来る。パーツと色の数は人間に劣る。 エルフ耳 : やたら尖っている。 エルフ体 : エルフは鉄の装備…

倉庫

マビノギ内で作った曲の倉庫。 ※保存再生推奨。 明日へeverydayキツネのルンバhomesick林檎市場