グラボ破損

パーソナルコンピューター「心不全」のグラボが壊れた。
電源沈黙より2年間、沈黙しっぱなしで動いていた彼ですが、最近色々な部分が壊れます。
今回は差し詰め「網膜」といったところであり、エルフは頭を抱え悶え倒れた。
この苦悩はそう、Gが尽きた頃に武器の耐久が0になった時の如し苦悩。
金がない。金がない。金がない。


しかしながら、破損状況は日常生活に支障をきたす程なのだった。
↑は指で思い切りグラフィックボードを上方向に押し込んだ時のSSであり

支えをなくした際のグラフィックは




ピカチュー。


押さえていれば、まだ使える――
だから今までは





こうしていた。
もう駄目だと思った。
ボールペンの力では、支えきれなかった。

最初から支えてはいけない事に気付いてはいた。










無い金を引き摺り卸し、グラボ購入。
RADEON9700pro→RADEONX1600proという、地味なパワーアップ。
AGP4xというバスタイプでは、もうこれが限界なのだ。

マビの変化が気になっていたものの、そんなに違いは無かった。
唯一、変化が見られたのはイリア大陸全般。
ラグが随分と減ったように思います。
快適そのもの。



問題なくグラボが付いた事で、エルフの旅はまだ続く。