黒マン


現在、LV28/14
LV30/15になると、丁度APが15になる。
エルフはレンジアタックB→Aという初歩の初歩でAPを15消耗する。
全く世知辛い世の中だ、世界が変わるといわれているRank9まで頑張ろう。







そのような経緯から、フィールドで動物を虐殺する事に。
キャンプペナルティやらなんやらで、マビは閉鎖的なダンジョン主体のゲームになった。
なったのだが、新大陸が実装されてより地上もまた狩りの場として機能している。


特にこの黒マン。
若干引くくらいドス黒い。
でも美味い。


フィールドでの戦いを得意とするエルフにとっては、正にカモだった。
とはいえ、黒マンはやたら黒くて乾いているため雑魚いエルフの弓矢では倒すことが出来ない。



そこでペットですよ。
囲碁部、元ヤクザ、現無職。三拍子揃った我が相棒まるしっぽの出番。
代わりにペットが虐殺してくれるなら、エルフでも何とかなる気がした。
















でも死んだ。









息さえ合えば、何とか勝てる。
何となく昔を思い出した、まだ敵のAIを理解していなかった頃。
敵がスマッシュなら攻撃で――とか覚えながら戦っていた頃の日々を。



ぶっちゃけ、黒マンは弱い。
周囲の人々は一撃の元にぷちぷちと潰している。
エルフは弱い、雑魚相手にも死力を尽くさなければならない。
まるしっぽの繰り出す技の一つ一つに、合わせていかなければ勝てない。
そこには昔と同じような楽しさがあったね。
へっへ、この調子でどんどん殺すぜ。
















でも、やっぱり死んだ。
まるしっぽも死んだ。