デザドラ退治




ハロウィン初日のことだった。
この帽子でメレスと夜の変身合体が楽しめないものかと悩んでいたところ。
デザドラが出るとか出ないとか、皆が騒いでいたから行ってみたよ。








こいつがデザドラ。






そんなワケはなかった。
便座頑張れえええ。


「マジ無理怖えぇ」










皆が横を通り過ぎていった。
どうやら、本物が出たらしい。


それにならって、エルフも走る。





うおお、でかい。
火の玉とか吐いてた。


豆粒くらいの人々が、わらわらとデザドラを追いかける。
まるでボスレイドみたいだったよ。




石化ブレス。





体当たり。




踏み潰し。





ラグ。





阿鼻叫喚。


特に敵の放つラグが難関だった。
この世の終わりかと思うくらい強かったよ。


デザドラ自身も
「何これ?ラグでマジ動けないんだけど?」
とか言ってたと思うね。
ドラ語なんて解んないけど、気持ちはよく解ったよ。





勝利。




床に散らばるアイテムに皆が群がった。
その光景は、儚くも美しい人間を表しているようだった。






初めての報酬は、モンゴ旅行服だった。
他にも女性モノの衣類が多くばら撒かれていた。
デザドラは相当な人数をテゴメにしていたようだったよ。





おや、便座生きていたのかい。
「死んでたよ」






友人がデザドラの目を出していた。
おや、これってM級レアじゃないかい。
皆、頑張った相応のものを貰っていたようだった。


エルフも次は頑張ろう。